新たな課題
2021年08月29日
こんにちは!
まだまだ暑い日が続くので、
汗をかいたことで運動不足の罪悪感を紛らわしている横田です。
以前に不動産会社ではコミュニケーション能力が必要というお話はしました。
最近は、それだけでなく、高いマルチタスク管理能力が求められる
職業だと日々痛感しています。
例えば、私が賃料入金確認をパソコンで行っていますと・・・
・そこに電話が鳴り、駐車場のお問い合わせが入ります。
・電話対応を終え、また引き続き先程やっていた業務に戻ろうとすると、
そこにご入居様からの設備のお問い合わせが入ります。
・電話を切って、現状報告を先輩にしていると、
駐車場ご契約のお客様がご来店され、私はそのまま契約業務に。
・その間にも新しい案件の私宛の電話があり、
契約を終え自席につき、伝言を見ると、
もう頭はパニックになり「私は今何をしていたの?」
と、なってしまいます。
私はこの業界は常にお客様と近い距離で接している為、
その分お問い合わせも多いということにも気づきました。
そしてお問い合わせが多いことは、
その分お客さまに信頼されていると考えておりますので、
丁寧に対応するよう心がけています。
いかに効率よく対応していくかが、今後の私の課題です。