新たな課題

2021年08月29日

こんにちは!

 

まだまだ暑い日が続くので、

 

汗をかいたことで運動不足の罪悪感を紛らわしている横田です。

 

以前に不動産会社ではコミュニケーション能力が必要というお話はしました。

 

最近は、それだけでなく、高いマルチタスク管理能力が求められる

 

職業だと日々痛感しています。

 

 

例えば、私が賃料入金確認をパソコンで行っていますと・・・

 

 

・そこに電話が鳴り、駐車場のお問い合わせが入ります。

 

 

・電話対応を終え、また引き続き先程やっていた業務に戻ろうとすると、

 

そこにご入居様からの設備のお問い合わせが入ります。

 

 

・電話を切って、現状報告を先輩にしていると、

 

駐車場ご契約のお客様がご来店され、私はそのまま契約業務に。

 

 

・その間にも新しい案件の私宛の電話があり、

 

契約を終え自席につき、伝言を見ると、

 

もう頭はパニックになり「私は今何をしていたの?」

 

 

と、なってしまいます。

 

 

私はこの業界は常にお客様と近い距離で接している為、

 

その分お問い合わせも多いということにも気づきました。

 

そしてお問い合わせが多いことは、

 

その分お客さまに信頼されていると考えておりますので、

 

丁寧に対応するよう心がけています。

 

 

いかに効率よく対応していくかが、今後の私の課題です。

 

flwr